311東日本大震災からまもなく3ヵ月

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

3月11日に発生した東日本大震災からまもなく3ヵ月が過ぎようとするものの、原発事故の収拾のめどがなかなか立たない中、いろいろと動きがでてる。

  • 株主400人が原発撤退を提案=28日に株主総会-東電
    東京電力は10日、定時株主総会を28日に都内のホテルで開催すると発表した。同社の公表資料によると、株主402人が原子力発電事業からの撤退を定款に盛り込むよう議案を提起した。総会では、福島第1原発事故への対応や収束の見通しについて株主から厳しい質問が出るのは必至で、今回の株主提案も注目を集めそうだ。 …. 時事通信
  • 広がる反原発デモ~6月11日には100のアクション計画
    福島第一原発所事故の影響で、全国で反原発の動きが高まっている。これまでほとんどデモのおなかった地方都市でも次々のデモが行われており、今週末の6月11日には、全国で100以上の脱出アクションが計画されている。 …. 自由報道協会

.

http://youtu.be/2h7dPgzMgf0
時速60キロ、カメラを搭載し小回りがきき狭い空間で飛行可。
着地場所選ばず、地上を回転移動することができる。
福島第一原発で、即使えないのかなこれ!遠隔操作の距離に問題あり??

タイトルとURLをコピーしました