LisaとKyleの東京1日観光【最終回】六本木ヒルズ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

いよいよ「LisaとKyleの東京1日観光」も最終回。(参照:その1その2その3その4プラン編

まずゆりかもめに乗ってさっきくぐってきたレインボーブリッジを渡って汐留へ移動。

HTJ(ハワイ州観光局)のラウンジによる予定だったが、お好み焼きが焼けるのに時間がかかったというわけではないがけっこう遅くなったのと、3人ともビールでそれなりにいい気持ちになっていたface_c12.gifのでこれで立ち寄るのは不謹慎ということで意見が一致。今回HTJは寄らないことになった。

汐留から大江戸線で六本木へ。ヒルズへ向かう。ここでの目的は展望台

展望台は有料で入館料が大人1,500円。だけど前売り券を買えば2割引の1,200円になる。

展望台の前売り券購入

展望台の前売り券購入

前売り券はコンビにで買えるのだ。六本木ヒルズ内のコンビにで前売りを3枚買う。

展望台はヒルズの52階。
別料金300円でその上のスカイデッキと呼ばれる屋上へ行けるが今回は行かなかった。

六本木ヒルズ展望台

六本木ヒルズ展望台

 展望台からは目の前に東京タワー、そして浅草から水上ボートで下ってきた隅田川、そして右手にレインボーブリッジ、その先のお台場海浜公園。二人とも窓に鼻をこすりつけてみていた。Lisaに一番見せたかった富士山だけど、空気がガスってたので見ることができなかったのがとても残念だ。

以上で観光は終わり。
ヒルズの中をちょっと見て、大江戸線で浜松町経由してモノレールで羽田空港ビルへ着いたのが午後5時過ぎ。今日一日朝から10時間の東京マラソンなみに忙しかったLisaとKyleの東京1日観光でした。

Lisa、Kyle お疲れ様でした。

海外からの友人やお客さんが来て東京観光するときは、今回のブログやプランのときの一日観光バスツアーや皇居でこけたパーフェクトプランを参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました